オーソドックスなカミソリで自己処理!

脱毛方法はいろいろあります。そんな中、脱毛によってツルツル肌が続く期間はどのくらいなのかお話ししたいと思います。
自宅でカミソリを使って処理する人は多いのではないでしょうか。この方法の場合、剃りたてはきれいなツルツル肌になります。しかし、個人差はありますが2~3日もたてば、チクチクした状態になってしまいます。

ブラジリアンワックスを使ったら?

最近よくみかける様になった、ブラジリアンワックス。粘着性のあるワックスを肌に塗り、ムダ毛を一気に引き抜く方法になります。この方法では、毛根から抜くことが出来るため、一度処理すると2週間ほどツルツルの状態が保てます。
この方法をする際は、2~5mm程度ムダ毛を伸ばしておかなければなりません。なので、常にツルツルでいたい人にとっては、不向きかもしれません。

家庭用脱毛器での施術は?

脱毛サロンに行かなくても、最近は脱毛サロンと同じような方式で脱毛出来る、家庭用脱毛器が多く販売されています。ムダ毛に光を照射して脱毛を行います。照射したからといってすぐ抜けるわけではありません。1回照射をすると2週間ほどで抜けるまで時間がかかります。そして、新しいムダ毛が生えてくるまではツルツルの肌をキープすることが出来ます。次にムダ毛が生えてくるのは、個人差もあり、ムダ毛の状態によって違いますか、照射後1~2週間程度はツルツルの状態が続きます。また、照射を繰り返すたびにだんだんとムダ毛が減っていくので、ツルツルの状態も続きやすいメリットがあります。

池袋の脱毛が行える店舗は駅の東西共に10軒以上あるので充実していますが、東口側の方が軒数としては揃っています。